2020年もありがとうございました!

昨日リヴェールなないろでは餅つき大会を行いました!

  

入居者皆様、職員と共に杵を持ち餅つきを行って下さいました!(^^)!

男性の方は昔を思い出し、力強くついて下さっていました👏

皆様手拍子などで盛り上げてくださり、マスク越しに笑顔が見れました☆

  

つきあがったお餅は女性の方がメインでお鏡餅を作って頂きました☆

慣れた手つきで綺麗に丸めて頂きました🤗

 

その後はつきたてのお餅を皆様でいただきました😋

あんこ・きな粉・大根おろしの3種類を皆様美味しそうに食べて頂いていました(*^-^*)

 

その後はレクリエーションで、正月の飾りを作って頂きました💐

ますに葉牡丹や南天を自己流に活けて頂きました!(^^)!

華やかで正月にピッタリですね!皆様居室に飾らして頂きました^^

 

本日で2020年最後の日となりました。

今年は新型コロナウイルスにより普通の暮らしというものが難しく

入居者様にも不便な生活を強いられたかもしれません。

しかしリヴェールなないろ内で出来るイベントなどで楽しみを持って頂けるよう、職員も工夫させて頂きました。

来年は今年よりももっとより良い1年になる様、職員一同努めてまいります。

最後になりましたが、今年も1年お世話になり本当にありがとうございました!

来たる2021年もリヴェールなないろをよろしくお願いいたします。

 

リヴェールなないろ スタッフ 狩野☆