♪なないろ勉強会♪

先日、有志のスタッフで勉強会を行いました✨

今回は、「自己概念」というテーマで自分や仕事に対してどのような自己概念をお持ちか考えて頂きました。

 

自己概念とは自分で自分をどう思うかの自己イメージです。どんな自己概念を持つことで自分の人生や仕事の質が上がるか真剣に学んで頂きました。

「明るく前向きに考える人から介護してもらうと相手もうれしいと思う」「自分が幸せでないといい介護ができないと思った」等様々な意見が出ました。

今後も介護分野だけでなく様々な勉強会を開催し、職員のスキルアップとサービスの質の向上に努めて参りたいと思います。

リヴェールなないろ スタッフ 北川