🌈なないろ夏祭り🌈

本日はなないろで夏祭りを開催しました🌈

入居者様に祭りの雰囲気を味わって頂きたく、スタッフも浴衣や甚平に着替えて参加しています☺

午前中は、本物の竹を使った流しそうめんを行いました♪

この日の為に、余呉町まで数名のスタッフで竹を取りに行き加工まで行っています!!

普段はお箸を使わない方も「美味しいわ。昔はみんなしてたんやで。」と話され、お箸でそうめんを食べておられました♪

そうめん流しの後にスイカ割もしております♪

地元では有名な高級スイカでとっても美味しそうです☺

※コロナ過での開催の為、感染予防対策としてすくったそうめんと割ったスイカは食べて頂かず、

別に盛り付けた物を提供しています。

 

午後からは、夏祭りのレクリエーションとして、輪投げ・魚釣り・ストラックナインを行いました!

普段はレクリエーションを参加されない方も来てくださり、「にぎやかな雰囲気やしええな」と楽しんで下さりました☺

レクリエーションをしながら、チョコバナナとベビーカステラを屋台風に盛り付けて提供しています!

「美味しいわ。たこ焼きみたいや。」など、味だけでなく見た目も楽しんで頂いてます♪

   

コロナ過の中でも入居者様に楽しんで頂けるよう、スタッフ一丸となりイベントなどを開催していきたいと思います!!

リヴェールなないろ スタッフ 北川🌈