夏まつり本番🌞

夏まつり本番!今年の夏祭りも転倒等の事故なく、皆様に安心・安全な中で楽しんで頂く事ができました🍀

朝の準備も行い、10時過ぎから利用者様に声掛け。

はっぴをつけた姿が素敵でした^^

「ええもん用意してもらって~👘」とにこやかな様子。素敵な時間でしたね!

素敵な笑顔でパシャリ📷

こんなええもん着せてもらってぇと照れながら…

いい赤色やなぁと話す姿がありました☆

皆さんの素敵な笑顔をいただきながら、社長のあいさつでいざ夏祭りスタートです🎵

夏祭りのはじまりは社長のあいさつから!!

今回はチームにわかれて、それぞれの出店をまわるスタイルとなりました☆

外で金魚すくいやかき氷、わたがしなどを楽しむチーム🍀

中でお好み焼きやサイダーを楽しむチーム🍹

風鈴づくりに取り組むチーム🎐

3つのチームに分かれて夏祭りとなりました☆

中に入ると冷たいジュースの用意が…

ラムネのサイダーですが、皆さんむせることなく、おいしそうに全て飲まれていました。

クーラーボックスでひんやりと冷やしたサイダー

炭酸が丁度良い刺激になって美味しかったそうです^^

お好み焼きもおいしく召し上がっていただきました!

中には炭酸がつよく、びっくりされる方もおられましたが、昔ながらのサイダー。

スタッフと一緒に蓋をあけ、楽しまれる姿が印象的でした。

皆さん素敵な笑顔です^^

美味しそうに召し上がる姿にスタッフもほっこり^^

素敵な笑顔ありがとうございます^^

猛暑の中、がんばってくれたスタッフも余ったかき氷を食べながら、一休み♬

さまざまな催しを楽しんだ後は記念撮影📷

一部の利用者様は参加の見送りがありましたが、ほとんどのスタッフ・利用者様がご参加くださり、盛り上がりを見せた夏祭りとなりました。

最後には全員でお昼ご飯🍱

今日のお昼はお寿司とそうめん^^

大きな事故なく、無事に終えることができたのも半年前から会議を重ね、本日へ向けて準備をしてくれたスタッフのおかげです。

そして晴天に恵まれたのも普段の皆様の行いの結果でしょう。これからもスタッフ一同、皆様に楽しんでいただけるような空間にして参ります🌺

夏祭り後に今日の感想を伺うと「こんな楽しい思いをさせてくれてありがとう!」「盛りだくさんで楽しい一日やった!」など嬉しい声が…^^

こちらこそ楽しく、嬉しい気持ちにさせていただき、ありがとうございます。

本日も素敵な一日となりますように🌟

リヴェールなないろstaff 西浦🍀