朝のレクリエーション🌈

 

朝のレクリエーションは、何の言葉が隠れているか考える脳トレや「長浜市のはっきり言葉」を声に出して練習しました😄

はっきり言葉では、「やんす」や「憂いこと」など長浜で使われている言葉の意味をお話してくださいました。

口を大きく開けたり、はっきり発音したりすることを意識して、朝のレクレーションや昼食前の口腔体操後に取り組んでいます!

 

「クジラ」が隠れてるわ👀!!

「もう一つは何かなぁ…(・・?」

正解は「クジラ」と「イルカ」でした🙌

 

 

体操後に食堂にてトランプを楽しんでおられました😊

今日は、「七並べ」と「ばばぬきを」しました。「久しぶりにすると楽しいな~💗」と笑顔がたくさん見られました!

1位でした🎖バンザイ🙌

ババが残ってもた~~😢

トランプは久々やな~(^▽^)

にんじんのお花と一緒にピース😄✌

 

今日も皆さんの元気なお顔、笑顔が見られました😊💕

 

リヴェールなないろstaff🌈 野村